お問い合わせ・サポート

よくある質問と回答

Free版とPro版の違いは何ですか?

Free版では2つのアプリケーションしか移動できませんがPro版では無制限に移動が可能です。

Todo PCTransのライセンスを1つ購入しました。これを2つのPCに登録できますか?

はい、できます。Todo PCTrans Pro を2つのパソコンにインストール、ライセンス登録することによりデータやアプリケーションを移動できます。

データ/アプリケーションを同じパソコン内の他のドライブに移動できますか?

いいえ、できません。Todo PCTransは異なるパソコン間でのデータやアプリケーションの移動を可能にするソフトです。1つのパソコンの中で移動する場合はEaseUS Todo Backupをお勧めします。

Todo PCTransを使う前に有効にするべきポートはありますか?

接続に必要なポート番号は8707です。通常このポートは初期設定で有効になっていますので、念のため本製品をご利用いただく前に、このポートが他のネットワークプロセスで使用されていないかご確認下さい。

万が一問題が起こった場合のログファイル取得方法を教えて下さい。

“todoPCTrans.log”は以下の手順で取得して頂けます。

  1. Win+Rキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」 ダイアログを表示します。
  2. 「%temp%」と入れてエンターキーを押します。開いたWindows tempフォルダー内で、“todoPCTrans.log”を取得して頂けます。

移動後にデータがなくなる可能性はありますか?

本製品は元のコンピューターに行う作業は読み込みのみです。その為、万が一移動プロセス中に問題が発生しても元のデータは安全です。但し、本製品の利用有無に関係なく、常にシステムイメージを生成しておく習慣をつけることはお勧めします。

すべてのアプリケーションを移動選択した後にプログレスバーがとても遅くなりました。何故ですか?

本製品ではアプリケーションデータを移動するだけでなく、これの登録作業も移動プロセスに含まれています。登録作業が終了する時間は選択されたアプリケーションデータの数や移動先コンピューターのパフォーマンス、その他の要因により異なります。
お手数ですが移動プロセスが完了するまでしばらくお待ち下さい。

移動プロセス後データ/アプリケーションはどこにあるのですか?

移動したデータについては手動で新しく保存場所を決めていただけます。アプリケーションについては元のコンピュータでCドライブのフォルダにあったものはすべて移動先コンピューターの同じフォルダに格納されます。例えば元のコンピューター内のC:infoinfo2013info.exeというパスにあったファイルは移動先コンピューターの同じパスに格納されます。
元のコンピューター内のCドライブ以外にあったアプリケーションについては移動先コンピューターのCドライブ内の似たパスの中に格納されます。
例えば、G:infoinfo2013info.exeのパスにあったファイルは移動先コンピューター内のC:infoinfo2013info.exeに格納されます。

お客様へたいせつなご案内

  • ※ ライセンスのマイナー バージョンアップは無償です。メジャー バージョンアップは有償です。有効期間内の年版ライセンスはいずれも無償です。バージョンの整数部分が変わらないものをマイナー バージョンアップ(1.0 → 1.x など)、整数部分が変わるものをメジャー バージョンアップ(1.x → 2.x など)と言います。
  • ※ 記載内容および製品仕様は改良のため予告なく変更することがあります。
  • ※ 本製品を使用するには使用許諾契約に同意する必要があります。
  • ※ 動作環境に記載の要件を満たしたパソコンが正常に動作する環境でご使用ください。自作パソコンはサポートされません。
  • ※ 記載されている会社、製品、サービス等の名称はそれぞれ各社の商標または登録商標である場合があります。
  • ※ ライセンスの再発行はできません。購入した内容および領収書、注文番号等はかならずお手元に保管してください。
  • ※ バージョン限定版ライセンスのサポートの提供期間はご購入日より 1 年間となります。なおサポートは各製品の最新の動作環境・対応機種要件を満たしている場合にのみご提供いたします。
  • ※ Lifetime アップグレード版ライセンスのサポートの提供期間はご購入日より 1 年間となります。それ以降のサポートを希望する場合は別途料金がかかります。なおサポートは各製品の最新の動作環境・対応機種要件を満たしている場合にのみご提供いたします。
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